【社会人夜クラス】ゴルフ場 デビューしました!

 メンバーの Y です。

英会話 サークルでも何度か話題にしたことがありますが 、今年からゴルフを始めました。空いた時間があれば、もっぱら YouTube の ゴルフ動画での研究とインドアでの練習に励んでいます。

そして今月、会社のゴルフコンペで遂にゴルフ場デビューしました!初心者はハンデ50ということで、かなり練習をしていた私は密かに優勝を狙っていました。

結果は、、、スコア 141で ブービー賞。そんなに 甘くはないですね~、残念。

練習ではドライバーはある程度 まっすぐ打てるようになりましたし、7番アイアンだってそこそこ安定して打てるようになったんですけどね。でも、アプローチやパターの練習はほぼやっていなかったため、グリーン周りで大苦戦。スコア100を切るのは遥か遠くの未来かもしれません。

ということで、デビュー戦のスコアは残念でしたが、それは脇に置いておいて、大自然の中でのプレーは大変気持ちの良いものでした。18ホールそれぞれに特徴があり、青空と緑のコントラストはとても綺麗で、コースを回るだけでも十分楽しめました。また、ラウンド後にお風呂に入ってからの生ビールは格別でした。

7月もラウンドの予定がありますので、また練習に励みます!

それでは、今回はこの辺で。

0 件のコメント :

コメントを投稿